2020年6月5日(金)

フジロック、初の完全中止に

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新潟県湯沢町で8月21~23日の開催を予定していたフジロック・フェスティバルが中止になることが4日、関係者への取材でわかった。今年で24回目を迎える同フェスは、これまで悪天候での一部中止はあったものの、完全な中止は初。

 

政府は先月25日に発表したイベント開催制限の段階的緩和で、全国的・広域的な野外フェスについては一定の留保や「できれば2メートルの十分な間隔」を保つという条件付きで、8月1日以降の開催を認めていた。主催者側もぎりぎりまで開催の可能性を探っていたが、海外ミュージシャンの招待に困難が生じたことなどから、中止を決断した。 

実際どういう困難が生じたんだろう。具体的に説明する記事が出たら読みたい。

東京アイドルフェスティバルにはこういう困難はないから予定通り開催すると予想。

フジテレビさん、頑張ってください!

 

-------------------------------

虹のかけ橋を録画で見た。

今週からミッション3のユニットバトルが始まった。

素人目には、もうほとんど完成してる感じだけど、

プロデューサーのパクさんから見ると、またまだらしい。

今までエースと言われていた人がダメ出しされたり、

スランプに苦しんでいた人が立ち直って良いパフォーマンスを見せ、

パクさんに褒められて嬉しさのあまり泣いたりしていた。

それなりに面白かったけど、私としては早くデビューして欲しい。

f:id:motoski2007:20200605125913j:plain

f:id:motoski2007:20200605130032j:plain

 

-------------------------------

今日発売のフライデーを近所のコンビニで立ち読みした。

表紙はdelaの沢口愛華さん。例によって例のごとく、

バーターで早見紗英さんと近藤真琴さんが巻末に載っていた。

早見さんが安定の大人の女性オーラを放っていて、いい感じ。

 

見ながら、村田万葉さんもいつかこういう雑誌に載るのかなあと思った。

できれば高校卒業するまではグラビアの仕事はしないで欲しい。

なかには、「中学生のうちに水着写真集出してほっしーな」とか思ってる

ロコリン野郎もいるのだろうが、私にはそういう考えは理解できない。

さらには、「小学生のうちに水着写真集を出してほしかった…」と

残念がってる重度のロコリンおやじすらいるかもしれないが、

私にはそういう考えはまったく理解できない。

もとすき、どこまでもロコリン思考とは無縁の男である。良かった。

f:id:motoski2007:20200605132059j:plain

 「無理してない?」と問いかける早見さん。いや、全然。でらノーマルな一般人ゆえ(笑)

 

-------------------------------

今日は全国的に晴れて暑かった。

東京都心も29.9℃と、真夏日一歩手前まで気温が上がったようだ。

それでも、風があったので、意外と爽やかだった。

この季節になると聴きたくなるのはドロシーの「colorful life」。

別に良曲ってわけでもないけど私は好きで、今年も気持ちよく聴けた。

それにしても、カラフルさに欠けるMVだなぁ(笑)


Dorothy Little Happy / colorful life