2020年6月1日(月)

渡辺麻友さん芸能界引退

AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが1日、分かった。所属事務所の「プロダクション尾木」が発表した。

発表によると先月末で同社を退社したといい、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。

これは驚き。しばらく音沙汰がなく、ファンの間では心配されていたようだが、

病気療養中だったとは。「憶測記事は控えてください」と事務所の方が

おっしゃってるので、私も控えよう。今はただ、まゆゆの健康の回復を祈ります。

f:id:motoski2007:20200601171925j:plain

白石麻衣さんとの深すぎる明暗は悲しい。まゆゆだってノースキャンダルのエースだったのに・・・

 

追記:まゆゆ自身がツイッターで引退のメッセージを発表した。

私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

 https://twitter.com/karaage_mayu/status/1267365330017374208?s=20

 

Thank you Mayuyu.  You were a great idol.  See you again!


 -------------------------------

乃木坂工事中を見た。今週もリモート。

出演は齋藤飛鳥生田絵梨花樋口日奈和田まあやの4人。

内容はほぼ内輪ネタだったが、馴れ合いムードが意外に楽しかった。

長く休んでるのに、いくちゃんがますますキレイになってて嬉しかった。

いくちゃんは料理をしたりピアノで作曲の勉強をしてるらしい。偉いなあ。

f:id:motoski2007:20200601125529j:plain

f:id:motoski2007:20200601124925j:plain


-------------------------------

近所のコンビニで週刊プレイボーイを立ち読みした。

表紙と巻頭グラビアは石田桃香さん。

今回は同棲中というテーマで、室内や至近距離からの写真が多め。

この企画は当たり。思わずグッとくるカットが何点かあった。

久保田琳加さんや大島涼花さんのグラビアもなかなか良かった。

もう少し安ければ買いたいけど、高いから見送ります。残念。

f:id:motoski2007:20200601131442j:plain



個人番号 口座登録義務化急ぐ

現金10万円の一律給付にスピード感が欠けていることで、マイナンバー制度の不備が浮き彫りになっている。マイナンバーと預貯金口座のひも付けが義務化されていないのが一因だ。

政府は今回の10万円給付に際し、申請手続きにはマイナンバーを活用しているが、口座振り込みには活用していない。内閣府の担当者は「ひも付けが進んでいれば、今回使用できた可能性は高い」と話す。

政府は来年の通常国会で、全口座のひも付けを義務化する法整備を目指す。 

むむ、これはまたひと波乱ありそうな動き。

マイナンバー登録を義務化するとお金持ちが銀行にお金を預けなくなり、

結果として強盗が増えるのではないだろうか。ちと心配。

 

-------------------------------

今日の東京の天気は小雨ときどき曇り。

まるで梅雨時のような空模様だった。

もう6月なんだなあと、季節の移り変わりを感じた。

コンビニへ行く途中の道でアジサイを見かけた。

結構きれいに咲いていた。ふと、乃木坂を想った。ポエムだ(笑)

f:id:motoski2007:20200601131124j:plain