2020年5月16日(土)

志村けんさん主演映画 代役に沢田研二

3月29日に亡くなった志村けんさんが映画初主演を務める予定だった『キネマの神様』の代役を、沢田研二(71)が担当することが発表された。沢田は「志村さんの、お気持ちを抱き締め、やり遂げる覚悟です」と志村さんの遺志を継ぐ決意を語った。

沢田が演じるのは、無類のギャンブル好きのゴウ。若き日のゴウを菅田将暉が演じ、二人一役で主人公を担当。さらにゴウの妻・淑子を宮本信子、映画の撮影所で働くゴウとテラシンがともに恋心を抱く食堂の娘を永野芽郁が演じる。時代を越えて繰り広げられる愛と友情が描かれ、若き日のゴウが信じた“映画の神様”が時を越えてひとつの家族にある奇跡をもたらすストーリーが紡がれる。 

これは意表を突くキャスティングと言わざるを得ない。 

あまり面白そうではないけど、ジュリーがどんな芝居を見せてくれるのか興味あり。

いつかテレビで放映されたら見てみよう。

 

Buono! 解散ライブ映像配信(5/22 18:00~)

Buono!のラストライブ『Buono!ライブ 2017 ~Pienezza!~』の映像が、丸3年後の22日にYouTubeBuono!公式チャンネルでプレミア公開されることが決定した。

3年前のラストコンサートが行われた同じ日時の5月22日午後6時にプレミア公開がスタート。 また、映像公開1時間前には、夏焼と鈴木がインスタライブを実施。公開後には、YouTube鈴木愛理公式チャンネルで鈴木がアフタートークを生配信する。

これは見てみよう。最後まで見れるかなあ。

 

www.youtube.com

 

映画「若おかみは小学生!」感想

午後、Eテレでやってたので見てみた。

絵が萌え系だったのでダメかなと思いつつ、

我慢して見続けたら、とても良い作品だった。

 

主人公おっことそのライバルで意識高いインテリ若おかみ真月の

対決を軸にストーリーは展開する。優しくも厳しい祖母峰子(おかみ)に

鍛えられながら、おっこは若おかみとしてだんだん成長していく。

最後は一緒にお神楽を踊って真月とも仲良くなる。

 

「客を選ばない」ことをはじめ、ホスピタリティの本質が

しっかりと物語に織り込まれている。ストーリーやセリフに無駄はなく、

四季折々の風景を描き込んだ絵もきれい。旅館の宿泊客や厨房の料理人など、

脇役もみんな個性的に描かれており、大人が見ても十分面白かった。

 

一方で占い、ファッション、守護霊など、女の子好みの要素も充実。

全世代向けアニメとして非常に完成度の高い作品だった。

見終わって、自然に続編が見たくなった。ぜひ制作してほっしーな。

f:id:motoski2007:20181007202919j:plain

 

 

NHKドラマ「路~台湾エクスプレス~」第1話

今日はこれが一番の楽しみ。

寝不足で体調イマイチだけど、頑張ってリアルタイムで見たい。

 

見れた。期待以上に面白かった。

今年最高のドラマになる予感がする。

来週も必ず見よう。