2020年5月11日(月)

ドイツで新型コロナウイルス感染が再拡大

新型コロナウイルス感染拡大抑制に向けた外出制限措置が緩和されたドイツで、感染が再拡大する様相を見せている。

政府の公衆衛生研究機関ロベルト・コッホ研究所は10日、1人の感染者が何人に感染を広げるかを示す「再生産数」が1.1に上昇したと発表した。1を上回ると感染が拡大していることを示す。

疫学の教授でもある社会民主党のカール・ローターバッハ議員は、週末の人出が極めて多かったことを指摘、政府の緩和判断は拙速に過ぎたとして、新型ウイルスの感染が再び拡大する可能性を警告した。 

むむむ、やはり緩和するとまた感染者増えちゃうのか・・・

最近私も気が緩んできてるだけに、ちと心配。

 

-------------------------------

セブンティーンの動画が公開されていた。

久保史緒里さんと小坂菜緒さんが「坂道姉妹」として登場。

この組み合わせ、半年ぐらい前の私だったら高まっただろう。

しかし今は、「久保ちゃん色白いなあ」という地味な反応が精一杯。

アイドル欲がないから仕方ないとはいえ、ちと残念。


久保史緒里 × 小坂菜緒「坂道姉妹」メイキング動画

 

-------------------------------

アイドル欲ゼロの私が最近可愛いなあと思うのはキウイブラザーズだ。

テレビでこのCMを見ると、ついニコニコしてしまう。

特に、足つぼマットを踏んで痛がってるキウイくんが可愛い。

こういうキャラクターに惹かれるのはトイ・ストーリー3の影響だろう。

長い一般人人生、こういう時期があってもいい。

無理して人間にこだわらず、自分が可愛いと思うものを愛でよう。


ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇 60秒 歌詞付き

 

-------------------------------

東京都 新たに15人感染確認 6日連続で50人下回る

 

これで東京も早期解除の可能性が高くなってきた。

感染者の少ない34県は14日に一斉解除される見通しとのこと。

早ければ今月中にテレビ番組の収録やアイドルのイベントが

再開できるかもしれない。そうなるよう期待しております。

www.asahi.com

 

 -------------------------------

夜、花音うららさんのAVを動画サイトで見た。

デビュー作らしい初々しい感じで、何度も「恥ずかしい☆」を連発していた。

出来は可もなし不可もなし。花音さんの演技もまあ普通。

笑顔多めで、楽しそうにやってるところが可愛かった。

f:id:motoski2007:20200512130217j:plain