2020年5月1日(金)

緊急事態宣言 1か月程度延長へ

安倍総理大臣は5月6日が期限となる緊急事態宣言を延長する方針を明らかにしました。政府は対象地域を全国としたまま、延長の期間を1か月程度とすることで調整を進めていて、今月4日にも専門家に意見を聴く「諮問委員会」を開くなどして正式に決定する見通しです。

 

今月6日までとなっている緊急事態宣言について、安倍総理大臣は30日夜、記者団に対し、医療現場は過酷で、現状は大変厳しいという認識を示したうえで、「7日から、かつての日常に戻ることは困難と考える。ある程度の持久戦は覚悟しなければならない」と述べ、宣言を延長する方針を明らかにしました。


政府は、宣言の対象地域を全国としたまま、延長の期間は1か月程度とすることで調整を進めています。

 1か月延長は長いなあ。果たして耐えられるだろうか。ちと心配。

 

-------------------------------

今日は暑かった。日差しが強く、まるで夏のようだった。

寝不足のせいもあって体調を崩してしまった。

明日はもっと暑くなり、気温は30℃を超えると予想されている。

これ以上体調が悪くならないといいけど・・・

 

-------------------------------

かみやどの新しいMVが公開されていた。

新しいと言うか、これが初のMVっぽい。

曲は神宿と違ってサブカル色のない、直球の青春ロック歌謡。

私の好みとはズレてますが、なかなか良い曲なり。

ルックスもまあまあ良さそうなので、乃木坂好きの私でも応援できそう。

今後の動きに地味に注目したい。


かみやど『はじまりの合図』MV

 

-------------------------------

www.oricon.co.jp

 

面白くていい人だったのに。

けどまあ、芸能界にしがみつくよりは地道が正解でしょう。

お疲れさまでした。