2020年4月30日(木)

今日のおはスタおはガールのダンスSPだったようだ。

私はあっさり見逃した。今週は要注意だったのに。残念。

 

-------------------------------

ふるさとの未来を録画で見た。

今週はBEYOOOOONDSのライブを放送した。

「眼鏡の男の子」や「アツイ!」といった有名曲を中心に披露。

パフォーマンスは可もなし不可もなし。

楽曲も、ライブで聞くと楽しさがぐっと増すという感じでもなかった。

ハロプロ好きのオタクならハマるだろうけど、自分はたぶん無理。

近所のSCで30分ぐらい見るのが一番だなと改めて思った。ちと残念。

 

-------------------------------

堀内まり菜さんが音楽活動を開始した。★さんのコメントで知った。

早速聴いてみると、曲は普通&地味。

まあでも、ここはまり菜さんが新たな一歩を踏み出したことを喜ぼう。


【Music】堀内まり菜 - ナノ・ハナ(DEMOver.)

 

-------------------------------

今月は吉田美奈子の曲をよく聴いた。

なかでも一番多く再生したのは「Town」。

この曲はかれこれ40年近く聴いてるけど、全然飽きない。

いかにも80年代前半らしいゴージャスな音が気持ちいい。

みんなもっとこういう音作りを真似すればいいのになあ。


Minako Yoshida (吉田美奈子) - Town