2020年3月23日(月)

「映像研には手を出すな!」の最終回を録画で見た。

土壇場のトラブルで浅草氏はラストの作り直しを決意。

大団円のダンスシーンはカットされた。それでも作品は完成。

コメットAではDVDもそこそこ売れた。そのあと浅草氏の家で、

水崎氏&金森氏と3人で完成した「芝浜UFO大戦」を見た。

 

内容の大半は戦闘シーン、というか爆撃シーン。

映像そのものは割と普通だったが、クールなBGMとの相乗効果で、

見ごたえのあるアニメーションに仕上がっていた。私は3回見た。

水崎氏と金森氏は出来に満足。見ながら寝てしまった浅草氏は、

翌朝、窓から晴れた空を見ながら「まだまだ改善の余地ばかりだ」とつぶやく。

 

最後まで面白いアニメだった。毎回、心地よい驚きや感動があった。

こんな素晴らしいアニメを届けてくれたスタッフの皆さんに感謝します。

好評だったようなので、たぶん続編も制作されるだろう。今から楽しみだ。

f:id:motoski2007:20200323130424j:plain

f:id:motoski2007:20200323183942j:plain

 

-------------------------------

午後、近所のコンビニへ行ったら、「FLASHスペシャル グラビアBEST」という

雑誌が置いてあった。表紙と巻頭グラビアは遠藤さくらさん。なんとなく

立ち読みしてみたところ、久保史緒里さんの良い写真が載っている。

久しぶりにビビっときたので、値段を確認してみると、750円。

ちょっと高いなあと思った直後、今日が月曜日なことを思い出した。

「そうだ、au PAYで払えば150円分戻って来るから実質600円だ。買える。」

ということで、思い切って買ってしまった。ありがとう、au PAY!

f:id:motoski2007:20200323135444j:plain

f:id:motoski2007:20200323134748j:plain

 「ホントの決め手は松田好花でしょ?」と語る久保さん。あえてノーコメント(笑)

 

近道を覚えない。

遠回りを選んで、

  夢に近づく。

 

-------------------------------

日向坂46の動画が公開された。新しいMVではなく、

「キュン」に収録されていた特典映像みたいなやつ。

小坂菜緒さんがアイドルになった動機や目標など色々語ってくれている。

この人には作ったキャラよりこういう飾らない語りが似合う。

それを踏まえて、言っておきたいことがある。乃木坂に入って~(笑)

 


【期間限定】日向坂46 『けやき坂46ストーリー~ひなたのほうへ~「小坂菜緒」』フルバージョン

 

 -------------------------------

3月28日(土)にNHK総合でガールズグループ7組が出演する音楽番組「RAGAZZE!~少女たちよ!~」が放送される。

ガールズグループの今の活気を伝えるこの番組には=LOVEAKB48たこやきレインボーBEYOOOOONDSフィロソフィーのダンスモーニング娘。'20ももいろクローバーZが出演。2月28日に東京・NHKホールで収録された総勢68名によるライブパフォーマンスの模様が楽しめる。AKB48モーニング娘。ももいろクローバーZの3組が同じステージにそろったのは約10年ぶりとなる。

これはリアルタイムで見よう。退屈して挫折しませんように・・・

natalie.mu