2020年1月21日(火)

モバイルPASMOがこの春デビューするようだ。

首都圏の私鉄・バス事業者などが加盟するPASMO協議会は、交通系電子マネーPASMOパスモ)のスマホ版「モバイルPASMO」のサービスを2020年春から提供すると発表しました。

従来のPASMOカードと同じように電車やバス、お店での買い物などに利用できる交通系電子マネーで、スマホからクレジットカードでチャージする機能も搭載。さらにPASMO加盟会社の一部の定期券を購入することもできます。

当初の対象機種は、Androidスマートフォンののみ。より具体的な要件として、Android 6.0以上がプリインストールされた機種かつ、おサイフケータイの対応機種であることが挙げられています。

言われてみれば、今までなかったのが不思議なモバイルPASMO

定期券も買えるようなので、私鉄沿線に住んでる方には朗報だろう。

私はJR沿線民ですが、デザインはSuicaよりPASMOの方が好きなので、

カード型のは両方使っている。ただ、同じパスケースには入れられない。

おそらくスマホ版もSuicaPASMOの両方を入れることは出来ないだろう。

素直にSuicaを使うか、可愛さ重視でPASMOにするか。迷うところなり。

f:id:motoski2007:20200121173040j:plain

 

「モバイルPASMO」、2020年春サービス開始。Androidスマホが対応 - Engadget 日本版

 

-------------------------------

AKB48の次のシングルの選抜メンバーが昨日発表された。

岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀久保怜音白間美瑠須田亜香里瀧野由美子田中美久福岡聖菜本間日陽峯岸みなみ向井地美音武藤十夢村山彩希横山由依吉田朱里、山内瑞葵の18人で、センターは山内瑞葵さん。 

山内さんは初のセンターとのこと。おめでとうございます。

彼女ならルックスが良いので、メディアで映えるのではないだろうか。

テレビの歌番組でも見たいけど、まだ出演できるかな。楽観はできない。

Newシングルの発売日は3月18日。とりあえずMVの公開を待とう。

f:id:motoski2007:20200121090118j:plain

AKB48、半年ぶり新曲センターは山内瑞葵 子役時代に『ライオン・キング』出演歴 | ORICON NEWS

 

-------------------------------

今週の週刊プレイボーイ26時のマスカレイド

来栖りんさんと吉井美優さんが一緒に出ている。

おしゃれな感じの水着グラビアで、なかなか良い感じ。

そこそこ長尺のDVDも付いててお得だけど、520円はチト高い。

他にも、NMB48の横野すみれさん、佐藤あいりさんなど、

きれい系の良い水着グラビアが多い。欲しいなあ。

f:id:motoski2007:20200121170510j:plain

なお、ヤングマガジンFLASHに出ていた岡崎紗絵という人も

なかなかきれいでした。世の中、良いグラビアは多いですのお。

 

-------------------------------

山下美月さんの1st写真集『忘れられない人』が今日発売された。

買った人のツイートなどを見ると、おおむね好評のようだ。

それはいいんだけど、気になるのはやはり久保史緒里さんのこと。

いくちゃんの写真集が売れたことで、胸を強調しろというプレッシャーが

強くなってる空気を感じるだけに、なおさら心配になる。

果たして久保さんはこの難関をどう乗り越えるのだろうか。

できれば特別に水着なしで制作して欲しいけど、無理かなあ……

f:id:motoski2007:20200121171723j:plain

「無理なことはあなたも分かってるはずよ」と語る山下さん。

そこをなんとか美月先生のおチカラで!(笑)