2020年1月20日(月)

「映像研には手を出すな!」第3話を録画で見た。

今回は学内プレゼン向け短編アニメのアイデア出し。

戦闘ヒロインを描きたい水崎氏、小型戦車を描きたい浅草氏、

低コストで派手にインパクトを狙いたい金森氏の3人が、

ディスカッションしながらアイデアをまとめて形にしていく過程を

そのままアニメにしている。これが斬新で非常に面白い。

絵、セリフ、キャラクター、アイデア、さらに音楽も魅力的なので、

見終わってすぐまた最初から見直したくなる。許せん(笑)

f:id:motoski2007:20200120175343j:plain

「あっしを齋藤飛鳥が演じるって普通に無理でしょう!!」と語る浅草氏。同感ぢゃ。 

 

-------------------------------

今日は大寒。一年で一番寒い時期だ。

しかし今日は春のように暖かかった。

今日に限らず今年は記録的な暖冬で、

寒さに弱い私は大いに助かっている。

暖かいだけでなく雨もそこそこよく降るので、

例年なら猛威をふるうインフルエンザも流行っていない。

これも神経質な私には有り難いことである。

地球温暖化も悪いことばかりじゃないな。

とか言ってると、夏にまた猛暑で死ぬ思いをするんだろうなあ。

f:id:motoski2007:20200120171918j:plain

 

-------------------------------

森七菜さんの新しいMVが公開された。

これも「カエルノウタ」の収録曲らしい。

今回はアニメーション。顔のないイマ風の絵だが、

ヨルシカと違ってトガった雰囲気はなし。

楽曲に合った都市的なタッチで無難にまとめている。

良いMVだけど、ここまで露骨に高齢者狙いだとちょっと引く。


森七菜 返事はいらない Music Video