2020年1月19日(日)

秩父の朝の美しい風景。
f:id:motoski2007:20200119070836j:plain

法事は無事に終わった。
昨日と違って比較的暖かかったので助かった。
帰りもLaviewに乗れた。
所沢駅から乗ってくる人が多くて、ちょっと驚いた。
帰りに新宿をブラつきたかったが、実行できなかった。残念。

                                                            • -

NHK大河ドラマ麒麟がくる」がようやく始まった。
濃姫役の沢尻エリカが麻薬で捕まった関係で撮り直しが行われ、
初回のオンエアがいつもの年より遅くなった。

見てみると、最初からなんとなく違和感がある。
映像が明るすぎ、カラフルすぎるのだ。
登場人物の衣装が派手なだけでなく、全体にアプリで加工したような
不自然な明るさと色彩感が横溢している。これは慣れるまで時間がかかりそう。

俳優では、主演の長谷川博己はまあまあ。声がやや弱い感じも。
貧乏名医役の堺正章は演技がクサい。斎藤道三役の本木雅弘は合格。
一番良かったのは、堺正章の助手役の門脇麦だった。

年間通して見れるかどうかはまだ不透明。
とりあえず来週は見てみよう。
www.nikkansports.com