2020年1月15日(水)

三井住友カードがクレジットカードのデザインを一新するらしい。

パルテノン神殿が消え、カード番号などの情報を裏面に回した。

結果、すっきりしたモダンなフェイスになった。色も良さそう。

このデザインなら私も欲しい。定収入ないから無理だけど。

f:id:motoski2007:20200115175034j:plain

三井住友カード、クレカのデザイン刷新 カード情報を裏面に集約、盗み見防止 - ITmedia NEWS

 

 

-------------------------------

天晴れ!原宿が一時活動を休止するようだ。

天晴れ!原宿からお知らせ

 

平素より、天晴れ!原宿を応援して頂き、誠に有難う御座います。

日頃から応援してくださる皆様にお知らせがございます。
2020年3月8日(日)新宿BLAZE「天晴れ!原宿ワンマンライブ〜THE LAST〜」

公演をもちまして天晴れ!原宿は体制変更に伴う『充電期間』に入らせて頂きます。

詳しくは、是非3月8日(日)新宿BLAZEにてメンバーの口からお伝えさせてください。
現体制最後のワンマンライブ、皆様のご来場お待ちしております。

体制変更に伴う充電期間か・・・実際はどういうコトなんだろう。

どこかのサイトに内情レポートが載ったら読んでみたい。無料なら。

 

-------------------------------

マクドナルドの新しいCMが公開された。

意表をついて木村拓哉氏が登場。

さりげなく往年の名セリフを挟みながら軽妙に演じている。

やっぱキムタクはかっこいいなあ。復活して良かった☆


ちょいマック 登場「迷う」篇 30秒

 

-------------------------------

日向坂46の新しいMVが公開された。

今回は珍しく収録曲のMVを先に公開。

見てみると、典型的な日向坂凡曲。映像も手抜き。

こんな内向きな姿勢でいいんだろうか。


日向坂46 『青春の馬』

 

-------------------------------

今日はこれから芥川賞直木賞が発表される。

芥川賞の方は久しぶりに推しの作家がいるので、いつもより関心高め。

高尾長良さんの単独受賞で決まってほしいけど、どうなるかな。

 

追記:芥川賞は古川真人さんの「背高泡立草」に決まった。残念。