2019年1月3日(木)

今年になってから初めてローソンへ行った。
入り口のドアに欅坂46のポスターが貼ってあった。なかなか綺麗だった。
近くに寄って写真を撮りたかったけど、寄るとドアが開いてしまうので、
少し離れた所から撮るしかなかった。それゆえ不鮮明。残念。

=========================================

ローソンから帰って来たら、ちょうど箱根駅伝の先頭ランナーが
ゴールインするところだった。優勝は東海大学。意外にも初優勝らしい。
駅伝にはあまり興味のない私ですが、選手たちが笑顔で喜びあう姿は、
見ていて気持ちが良かった。
本命の青山学院大学も復路でよく追い上げたものの、2位に終わった。
昨日は大学ラグビーで本命の帝京大学天理大学に敗れた。
どちらも時代の変わり目にふさわしい結果と思う。ちょっと嬉しい。



箱根駅伝 東海大学が悲願の初優勝
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6308898

===========================================

午後3時からNHK-BSでライスボウルを見た。今年は富士通vs関西学院大学
予想どおり富士通の方が強かったけど、関学も結構頑張っていた。
アメフトもたまに見ると面白いなと思ったが、3Qが始まってすぐに、
富士通の金雄一選手が素晴らしいランでゴールを決め、点差が開いたので、
見るのをやめてしまった。もとすき、どこまでも接戦好きな一般人である。

富士通ライスボウル3連覇、関学大の追い上げ許さず
https://www.nikkansports.com/sports/news/201901030000511.html