2019年12月31日(火)

今日の東京は穏やかな晴天。良い大晦日になっている。

私は午前中に恒例のお風呂掃除を終えて、ひと安心。

昨日見られなかった坂道テレビを録画で見る予定だったが、

見る気になれない。昨夜坂道テレビの前にNHKで放送された

「STRANGER」というドラマが非常に良く、地味に感動した影響で、

アイドル欲が急に低下してしまったようだ。思わぬ誤算である。

紅白のオンエアまでには回復すると思うけど・・・チト心配。

 

-------------------------------

Fullfull Pocketの活動休止が発表された。

オフィシャルサイトによると、

今秋に宇敷陽南と桜木ゆふから活動終了の申し出があり、

グループとしての今後の進路を協議している中、

秋頃から体調不良が続いていた石井栞が休養に入ることになり

活動休止が決定したという。

ラストライブは来年4月4日、harevutaiという所で行われる模様。

また、活動休止の前に1枚シングルを出す予定のようだ。

解散と言わずに「現体制の活動終了」と言っているので、

メンバーを入れ替えて活動を再開する可能性はあると思われる。

もしかしてそこで其原・・・や、それはないよな。期待厳禁!(笑)

Fullfull Pocket、4月4日をもって現体制での活動終了 - 音楽ナタリー

 

 -------------------------------

第70回紅白歌合戦(19:15~23:45)

 

一般人的に注目なのは、竹内まりやの時に山下達郎が出るかどうかだろう。

私は出ないと予想。というか、出てほしくないのが本音だ。

一方、ユーミンのバックで細野晴臣さんが出るのは歓迎。

普通なら乃木坂が終わったら消すけど、今年は最後まで見ちゃうかもしれない。

その乃木坂46の「シンクロニシティ」は坂道3組によるコラボらしい。

果たして吉と出るか凶と出るか・・・

f:id:motoski2007:20191231171959j:plain