2019年12月18日(水)

日向坂46主演の連ドラが始まるようだ。

アイドルグループ・日向坂46のメンバーが総出演する連続ドラマ『DASADA』(毎週水曜 深0:59~1:29)が、来年1月15日から日本テレビで放送開始されることが明らかになった。

 

物語は私立マロニエ女学院が舞台。平凡な日々を過ごしていた生徒たちは、ある日、クラスでも“ダサい”と評判の佐田ゆりあ(小坂菜緒)を中心に、ファッションブランド『DASADA』を立ち上げることになった。同じ目標に向かうことで築かれていく友情、かなえたい夢。だが、奮闘する彼女たちの前に、さまざまな騒動が巻き起こる。

 

日向坂46のセンター小坂菜緒は「“佐田ゆりあ”は私の性格とは全く違う逆のキャラクターです。すごく明るくていつもテンション100%って感じです。なので、はじめはどうしたらいいかわからなかったのですが、メンバーの丹生明里を見ていると、似てるかも! と思ったので、丹生をイメージしていました」と役作りの秘話を明かした。 

 すごく明るくていつもテンション100%の小坂菜緒・・・見たい(笑)

 

-------------------------------

テレビ東京の女子アナがアイドル活動を始めたようだ。

最初MVを見たときは「なんじゃこりゃああ」と笑ってしまったが、

よく見ると普通に可愛い。なかでも田中瞳アナの可愛さは目立つ。

私の好きな角谷暁子アナが入ってるところも地味にポイント高い。

もちろん、メンバー全員大人の女性なところは完全にワタクシ好みである。

所詮お遊びだろうけど、できれば継続的に活動してほっしーな。


青春のスピード テレビ東京アナウンス室 アイドル部

https://youtu.be/CvItr1af7dc

 

-------------------------------

Maison Book Girlの新しいMVが公開された。

今日発売のNewアルバム「海と宇宙の子供たち」の収録曲。

相変わらず楽曲・映像ともに芸術的でクオリティ高い。

研ぎ澄まされたセンスはそのままに、以前より少し明るくなった感じ。

年明けにはLINE CUBE SHIBUYAでのワンマンライブも控えているようだ。

全然知らなかったけど、着実にファンが増えてるのかもしれない。

もしそうなら嬉しいことである。本質は楽曲派ゆえ。えええええええ(笑)


Maison book girl / 海辺にて / MV