2019年12月7日(土)

今朝は曇りで寒い。横浜では初雪が降ったようだ。

東京も多摩地区では2cmの積雪が予想されている。

今日は外出は無理だろう。家でおとなしく過ごそう。

 

-------------------------------

生活笑百科を見た。お目当てはゲストの本田望結さん。

背も伸びてますます大人の女性っぽくなっていた。

それはもちろん嬉しいのだが、なんとなく芸能人らしさが薄れて、

一般人化してる感なきにしもあらず。私の気のせいならいいんですが。

f:id:motoski2007:20191207125218j:plain 

f:id:motoski2007:20191207125451j:plain

 

-------------------------------

Jリーグ最終節

横浜F・マリノス3 -- 0  FC東京

 

優勝決定戦にふさわしい、いい試合だった。

前半26分にマリノスが先制し、東京の逆転優勝の可能性が

なくなった後も、両チームとも気を緩めず最後までよく闘った。

接戦にはならなかったが、前後半とも気持ちよく観戦できた。

 

マリノスの優勝自体に文句はないけど、さほど強いとは感じなかった。

強ければ最終節を待たず、もっと前に優勝を決めていただろう。

最終的な勝ち点差は6。FC東京のサポーターの多くは、

久保建英がいたらウチらが優勝してたはず」と思ってるだろう。

その負け惜しみにも一理あるが、結果は結果。いさぎよく諦めてほしい。

 

ということで、横浜F・マリノスのみなさん、そして安藤咲桜さん、

優勝おめでとうございます!\(^o^)/

www.footballchannel.jp

 

 

-------------------------------

山本彩の新しいMVが公開された。

今月25日に発売されるNewアルバムの収録曲らしい。

見てみると、よくあるロック歌謡で、出来はまあまあ。

決して悪い曲ではないけど、どこか空虚な感じがする。

エビ中の「ジャンプ」がリアルなので、相対的に鈍く見えるのかもしれない。

どちらも一般受けを狙ってる点では同じはずなのだが、印象の差は大きい。

カッコいい一般受け狙いとダサい一般受け狙いの違いはどこにあるのか。

たぶん媚びるとダサくなるのだろう。けど、それだけではないな。


山本彩「TRUE BLUE」Music Video (2019.12.25 ニューアルバム「α」Release!!)