2019年9月30日(月)

今日で伊勢丹府中店と相模原店が閉店らしい。

府中店の閉店は知ってたけど、相模原店の方は知らなかったので、

ちとショック。昔、相模原グリーンホールでコンサートがある時に寄って、

「立川店と違って広くていいなあ」と羨しく思った記憶がある。

しかし思い出してみると、相模大野駅からちょっと遠かった。

その弱点が命取りになったのかもしれない。

一方、駅に近い立川店はいつ行ってもお客さんが多く、閉店の気配は感じられない。

立川の都会的雰囲気を支える大きな柱のひとつである伊勢丹

来たるべき消費不況に負けず、これからも元気に営業し続けてほっしーな。

f:id:motoski2007:20190930125200j:plain

 

-------------------------------

小坂菜緒さんの休日を収めたビデオが公開された。

あさって発売される日向坂のNewシングルのおまけ映像を、

期間限定でフルサイズ公開してくれてるらしい。

言ってみれば、最初から最後まで小坂さんがきれいなだけのビデオ。

けどそれがなんとも言えず尊い。この人は至宝だと思う。

youtu.be

 

 -------------------------------

ラグビーワールドカップ2019

サモア 0 -- 34 スコットランド

 

スコットランドが圧勝した。

両チームともロックオンが多く、試合の質は高くなかった。

それでもそこそこ面白かった。

サモアは意外と弱い。今の日本なら勝てるだろう。

ただし、油断しなければ。