2019年9月2日(月)

www.footballchannel.jp

スペイン1部マジョルカ久保建英(18)が、またひとつ日本サッカー史に残る年少記録を打ち立てた。1日(日本時間2日)のアウェー、バレンシア戦に後半34分から途中出場。18歳2カ月28日でのデビューで欧州4大リーグにおける日本人選手の史上最年少出場記録を打ち立てた。 

後半34分からか・・・まあでも、出場できてよかった。

欲を言えばゴールを決めてほしかったけど、そううまくはいかないね。

記念すべき試合なので、後でダイジェスト動画を見ておこう。

 

-------------------------------

日向坂で会いましょうを録画で見た。

今回はアドリブ女王決定戦。いきなり振られてスパッと答える力を

競い合った。お題は「我が家の変なルール」「最近キレたこと」など。

冴えたアドリブを披露するメンバーはおらず、全体にぬるま湯ムード。

この番組はいつ見てもこんな感じだなあ。ちと遺憾。

なお、一部のメンバーにルックスの衰えが目立った。これも遺憾。

f:id:motoski2007:20190902122517j:plain

 

-------------------------------

ぴよdelaがCDを出すことになったようだ。

これは東京でもリリースイベントをやってくれる予感がする。

ぴよdelaのためなら新宿とか吉祥寺でも行けるかもしれない。

けど、頑張って行って、実際に間近で万葉ちゃんを見てみたら、

「やはり小学生の時に来るべきだった……」となる可能性も。

ロコリン完治者ならではの悲しい可能性である。矛盾なしである。

 

youtu.be