2019年7月16日(火)

www.jiji.com

みずほフィナンシャルグループ(FG)は16日、新たな銀行業務の基幹システムを全面的に稼働させた。これにより、連休中に停止していた現金自動預払機(ATM)を含むすべてのサービスを16日午前8時から再開し、17年越しの課題だったシステム統合を完了。過去2度の大規模な障害で失墜した信頼の回復に向け大きく前進する。 

 17年もかかったのかあ・・・お疲れ様でした。

信頼回復はまことに喜ばしいことなり。

けど、私はもうみずほメインには戻れないだろうな・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------

7月16日ってなんかの日だったよなあ。なんの日だったっけ?

非常におぼろげな記憶があるんだけど、思い出せない。

誰かの誕生日だったかなと思って検索してみたが、ヒットしない。

なんとか思い出そうと努力してるうちに、なんかドロシー関係の日だったのでは、

という気がしてきて、調べたら、「sky traveler」の発売日だった。

これは納得の結果。というのも、私はこのCDを結構買い支えたからだ。

私のことだから枚数は知れてるけど、確かイオンレイクタウンで、

無理して2ショットチェキを撮った記憶もある。誰と撮ったかは秘密。

もちろん曲も好きで、この年の夏じゅうよく聴いた。

MVに関しては、sky travelerと言いながら、スカイ感もトラベル感も皆無の

限界低予算ビデオで、「もうちょっとお金かけてほっしーな」と思った。

きっと白戸佳奈さんもそう思ってたはず。私には分かる(笑)

youtu.be

 ------------------------------------------------------------------------------------------

Ciào Smilesの新しいMVが(先週)公開されていた。久しぶりの新曲だ。

乃木坂好き一般人らしく特に期待もなく見てみると・・・これはイカ~ン!(笑)

完治済みの病が再発しちゃう恐れがあるので、もう見ません。信じるよ☆

youtu.be

 アイドルってこれだよねえ・・・(小声)

#important

------------------------------------------------------------------------------------------

abema.tv

今日の午後7時から30分間の生放送。

出演はいくちゃん、飛鳥、真夏と新選抜の4期生3人。

リアルタイムで見たいけど、見れるかな。