2019年6月9日(日)

東レは血液1滴から様々ながんを発見する検査キットについて、2019年中に厚生労働省に製造販売の承認を申請する。優先的に審査する対象に選ばれており、20年にも承認される可能性が高い。膵臓がんなどの早期発見も期待できる。承認されれば、数万円で複数のがんを一度に調べられる見通しだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45879170Z00C19A6MM8000/

これはいいニュース。間に合いますように。

----------------------------------------------------------------------------------------

キリンチャレンジカップ2019

日本 2--0  エルサルバドル

 

久保建英選手のA代表デビュー戦となる可能性があるらしい。

後半25分ぐらいからかな。ゴールが決まるといいな。

 

久保くんは後半22分から出場した。

右サイドを上がっていって、ディフェンス2人を振り切り、

内に切れ込んでシュートを放つなど、見せ場を作った。

とにかくワクワク感がすごかった。

久保くんがボールを持つたびに期待が高まる。

見ていてこんなに心が弾むサッカー選手は他にいない。

これからの活躍がますます楽しみでやんす。

南米選手権ではぜひゴールを決めてほっしーな。

www.nikkansports.com