2019年5月31日(金)

natalie.mu

なんとなくスタダといえばスカウトというイメージがありますが、

大型オーディション開催に踏み切った。どういう事情なんだろう。

----------------------------------------------------------------------------------------

natalie.mu

アンジュルムの方は見たいな。

と言っても、リアルタイム視聴はとうてい無理。

ハロヲタさんがYouTubeに上げてくれるのを期待しよう。

---------------------------------------------------------------------------------------

今月公開されたElephant Gymのライブ動画を見れた。

凡曲ではあるけれど、なかなかイイ感じ。

特に、3:05あたりからの約50秒間は高まる。

このように凡曲でも高まれるのは相性が良い証拠だろう。

残念ながら乃木坂は良曲でしか高まれないんだよなあ・・・

youtu.be

----------------------------------------------------------------------------------------

夜、ミュージックステーションを見た。目当ては乃木坂46

トップバッターだったのでリアルタイムで見れた。

しかし、高まらず。理由はパフォーマンスが良くなかったから。

見せ方はまあいいとして、メンバーが生き生きと歌えてないのが致命的。

歌ってないのはいつもの事だけど、今回は曲のテーマ自体が歌う喜び。

なのに、「皆で歌って皆で幸せになろう!」というメッセージが全く伝わってこない。

「Sing Out!」と言いながら口パクという矛盾が、無残に露呈していた。

見終わったあと、私は暗い気持ちになった。

結局、乃木坂は国民的アイドルにはなれないのか・・・

今度こそはと期待していただけに、失望は大きい。

何かのきっかけで再び希望がよみがえってくるまで、

しばらくアイドルから離れた方がいいかもしれない。