2019年5月13日(月)

ガクたび!を録画で見た。

今回は4期生3人が、3月いっぱいで廃校になる鹿沼市の小学校へ行って、

そこの生徒たちと交流したり、卒業式で一緒に校歌を歌ったりした。

150年近い歴史を持つ古い小学校だそうで、OBのおじさんらも登場。

尺はやや短かったけど、なかなか中身のある良いガクたびだった。

メンバーの中では、清宮レイさんから好印象を受けた。

小学生との接し方に優しさが感じられたし、何より笑顔が素敵だった。

将来は乃木坂の中心メンバーになりそう。地味に注目したい。

f:id:motoski2007:20190513171427j:plain

 ------------------------------------------------------------------

auが新しい料金プランと端末を発表した。

料金プランは、基本的にはドコモの値下げへの消極的対応。

サプライズは特になく、ライトユーザーには恩恵もなさそう。

端末の方もいつもながら新鮮味に欠けるラインナップ。

私の興味を引いたのは、HUAWEI P30 liteとGalaxy A30ぐらい。

どちらもミドルレンジモデルで、デザインやスペックはそこそこ魅力的だ。

ただしどちらも4万円台なので私にはチト高い。

P30 liteの方はまもなくMVNOでも発売が開始されるだろうから、

出たら早めに触ってみたい。私には明らかにオーバースペックだけど、

もし質感が良くて長く使えそうだったら、一応購入を検討してみよう。

www.itmedia.co.jp


HUAWEI P30 lite Premium 製品紹介動画

------------------------------------------------------------------

=LOVEの新しいMVが公開された。

思春期らしい淡いメランコリーをきれいな映像で描いている。

曲は丁寧な作りで適度にエモくてなかなかいい感じ。

フィーチャーされているのは佐々木舞香さんと野口衣織さん。

2人とも大人の女性感ただよう美少女なり。乃木坂に入って~(笑)

youtu.be