2019年4月11日(木)

真野ちゃん、誕生日おめでとう!

--------------------------------------------

昨夜からテレビ朝日で「フィロのス亭」という深夜番組が始まった。

アイドルの出演する地上波のテレビ番組はできるだけ見るという、

一般人特有のポリシーを私も当然共有しているので、録画して見てみた。

 

内容は、フィロソフィーのダンスのメンバー4人が街をブラつきながら、

面白いスポットを紹介していくという、よくあるタイプの情報番組。

最初に大喜利形式で自己紹介をしたが、可愛い人はいなかった。

4人とも普通のおねえちゃんで、特にキャラが立つ子もいない模様。

これを毎週見れるのはフィロのスのファンぐらいだろう。

一般人はいさぎよく諦めます。神宿だったら見れたかもなあ。

f:id:motoski2007:20190410121617j:plain

f:id:motoski2007:20190410122140j:plain

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

www.oricon.co.jp

騒動に揺れるアイドルグループ・NGT48が11日、現在のチーム制度を取りやめることを公式サイトで発表。あわせて、現行のチーム公演の千秋楽を4月21日にNGT48劇場で行うことも発表された。 

 公式サイトで「NGT48は現在のチーム制度を取りやめ、新たに、NGT48 1期生と研究生として再スタートを切ることに致しました」と報告。現行チーム公演の千秋楽として、4月21日午後0時30分からチームNIII『誇りの丘』公演、同日午後5時30分からチームG『逆上がり』公演を行う。  

 ふーむ。チーム制を廃止するとはなかなか思い切った改革なり。

これを機に1つにまとまれるといいけど、楽観はできません。

--------------------------------------------------------------------------------------

なんきんペッパーの新しいMVが公開された。

今回は絶好のクセ球だ。曲全体の作りは至ってチープながら、

サビはキャッチーで中毒性あり。ダンスも真似しやすい。

音楽性の高さにこだわる楽曲派のおっさんは無慈悲に切り捨て、

イマドキの若い人にフォーカスしてバズりを狙う戦術だろう。

こういう覇気のある姿勢はプラチナムらしくていいと思う。

個人的には、曲はともかく、ルックスレベルの高さを再認識した。

なかでも、反田葉月さんの可愛さは今更ながらアメージング。

は~ちゃんが起爆剤になって、ゼヒとも人気出てほっしーな。

youtu.be