2019年3月23日(土)

今日は昨日とは打って変わって寒かった。

東京の最高気温は9℃。真冬並みだ。

北海道や東北の日本海側では雪が降ったらしい。

こう気温の変化が大きいと体にこたえる。

私も一日中体調が悪く、ほとんど外出できなかった。

予報では寒さは今日までで、明日からは暖かい日が続くようだ。

ぜひそうなって欲しいものなり。

----------------------------------------------------------------------------

今日から春の選抜高校野球大会が始まった。

寒くてあまり見る気になれなかったけど、

第3試合だけは、履正社vs星稜だったので見た。

まるで決勝戦のような好カードだが、内容は意外と地味だった。

星稜のピッチャーが三振の山を築き、打線が売り物のはずの履正社

手も足も出ない。なんとか8回裏に逆転のチャンスを作ったものの活かせず。

結局、星稜が3対0であっさり勝った。

星稜は好きな学校なので別にがっかりはしてないけど、

大阪代表が初日で姿を消してしまったのはチト寂しい。

こんなことなら例年通り大阪桐蔭に出場して欲しかった。

きっと根尾選手もそう思ってるはず。

 

星稜・奥川 151キロ毎回17Kで履正社を完封

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201903230000472.html