2019年3月21日(木)

今日は春分の日。全国的に暖かく、風の強い一日だった。

お彼岸のお墓参りに出かけた方も多いだろう。

私は行かなかったけど、なぜかジローさんのお墓参りに行きたくなった。

 

ジローさんは私とは約20年の付き合いがあった古い友だち。

普通それだけ長く付き合ってると、お互いイヤでも加齢を感じるものだが、

ジローさんは不思議なくらい年を取らず、いつ会っても若々しかった。

性格も良く、人付き合いの苦手なオタクや新参のオタクにも親切なので、

多くの人に慕われていた。また、オタクとしての実力も高かった。

惚れたアイドルには積極果敢にアタックし、すぐに認知される。

認知だけで満足せず、信頼関係を築くために努力を惜しまなかった。

私と2歳しか違わないのに、まるでピンチケのような情熱とコミュ力の持主だった。

 

そんなジローさんが49歳の若さで急逝したのが2016年7月のこと。

あまりに突然すぎて驚き、受け入れがたい気持ちになったのを覚えている。

私はその頃すでにオタクを引退していたが、ジローさんはまだバリバリ現役だった。

熱心に推しているアイドルもいたので、さぞや無念の死だっただろう。

 

そんなことやあんなことを改めて思い出して、今日はなんだか寂しかった。

そして、ありし日のジローさんを思い出す物が何もないのが悲しかった。

せめて一緒に写真の1枚ぐらい撮っておけばよかったなあ・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------

www3.nhk.or.jp

もうそんな季節かあ。今年は信州へお花見に行きたいなあ・・

f:id:motoski2007:20190321174822j:plain