2019年3月13日(水)

AKBINGO!を録画で見た。

今週は山崎ケイという女芸人が登場。

AKBのメンバーを正統派、バラエティー、闇落ち、女子ウケの

4種類に分類。誰がどのカテゴリーに入るのかを発表してから、

各メンバーについて解説した。この解説が意外に的確で、

意外に面白かった。ちなみに正統派の上位に選ばれたのは、

小栗有以さんと山内瑞葵さん。小栗さんはまあ当然として、

山内さんがここに来たのはちょっと意外だった。

でもよく見ると可愛いので、今後は地味に注目してみたい。

 

スタジオライブは「ジワるDAYS」のAKBINGOバージョン。

センターは小栗有以さん。それだけで本家とは別物だった。

もちろん、一般人の私にとってはこっちが本家のAKBである。

youtu.be

------------------------------------------------------------------------------------------

今日はsora tob sakanaのメジャー1stアルバム「World Fragment Tour」の発売日。

オサカナのみなさん、リリースおめでとうございます☆

Spotifyで配信されているので、ざっと通して聴いてみた。

音楽性は基本的に今までの延長で、新味はなし。

出来はまあまあ。良盤ではあるけれど、名盤とは言えない。

私が一番いいなと思ったのは「FASHION」という曲。

できればこれのMVも作ってほしいところでやんす。

オサカナファンには「WALK」という曲が受けそう。

リリースイベントの会場は例によって都会のメジャーなCDショップばかり。

しかも、一般人でも行きやすい昼間のイベントはほとんどない。

唯一、16日のタワレコ横浜が平日昼間の開催となる。

一度見てみたいとは思うけど、横浜は遠いよなあ。。。

youtu.be

------------------------------------------------------------------------------------------

今日の東京は春らしい好い天気だった。

日中の気温は18℃前後と高めで、かすかに冷気を含んだ春風が心地よかった。

ふと見ると、駅前の桜がもう結構咲いている。

空の青も心なしか濃くなったような気がする。やっぱ春だな~♪

f:id:motoski2007:20190313151559j:plain