2019年2月4日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。

今週は4期生紹介企画の最終回。

田村真祐、清宮レイ、掛橋沙耶香、早川聖来の4人が登場した。

一番アイドル性が高そうなのは掛橋さん。

顔が分かりやすく可愛いうえに年齢も16歳でちょうどいい感じ。

さらに、久保史緒里さんのファンというところもポイント高い。

乃木坂の4期生は掛橋沙耶香さん中心に注目していきたい。

f:id:motoski2007:20190204134913j:plain

f:id:motoski2007:20190204133944j:plain

f:id:motoski2007:20190204134442j:plain

f:id:motoski2007:20190204135424j:plain

 ------------------------------------------------------------------------------------------

今日の東京は暖かかった。日中の最高気温は20℃近くまで上がったらしい。

近所を散歩していても、空気感はすっかり春のそれであった。

 

一方、北海道では、さっぽろ雪まつりが始まった。

このイベントには、私は一度も参加したことがない。

実のところ、北海道へ行ったことすら一度もない。

もとすき、どこまでも行動範囲の狭い男である。

 

さっぽろ雪まつりと聞いて思い出すアイドルは、momo(川上桃子)だ。

メジャーデビュー曲「大好きだよ」を桃ちゃんが雪像を背にして歌う動画は、

見たことある方も多いだろう。生歌が心に沁みる、いい動画であります。

 

しかしまた、苦い後悔が湧き上がってくる動画でもある。後悔とはつまり、

「もっと応援しておけばよかったなあ…」という思い。当時(2011年頃)の私は、

今と違って派手好きなオタクだったので、ルックスも性格もやや地味だった

桃ちゃんの魅力を十分に理解することができなかったのである。今思えば、

本当にもったいなかった。あんなに良いアイドルとは滅多に出会えないのに・・・

 

これからも、さっぽろ雪まつりの季節が来ると私は川上桃子さんを思い出すだろう。

願わくば、この動画がずっとYouTubeに残りますように。


momo 『大好きだよ』 もしドラ EDテーマソング/唯月ふうか

 

追記:桃ちゃんと撮った唯一の2ショット写真がこれ。もっと撮りたかったなあ・・(泣)

f:id:motoski2007:20110429122114j:plain