2018年12月23日(日)

天皇陛下85歳の誕生日「国民に感謝」

==============================================

午後3時頃からテレビで有馬記念を見た。
3番人気のブラストワンピースが優勝した。
素人から見てもなかなかいいレースで、特に、
直線に入ってからの叩き合いは見ごたえがあった。
最後、1番人気のレイデオロがいい末脚で迫ってきたが、
いち早く抜け出ていたブラストワンピースが耐えきった。
鞍上は池添謙一騎手。念願の勝利らしく、非常に喜んでいた。
ウィニングランの時、馬の頭を軽くポンポンと撫でる仕草に高まった。
勝利インタビューの対応もナイスだった。優勝おめでとうございます。

===============================================

今日、アンナ・シェルバコワという人を知った。
ロシアのフィギュアスケートの選手で、
昨日行われたロシア選手権で優勝したらしい。まだ知ったばかりですが、
美形で華奢、しかもスケートも上手く、非常にスター性ありそうな感じ。
年齢は14歳。私にはチト若すぎますが、気にしない気にしない(^_^)

=============================================

おしゃれイズムに乃木坂46が出演した。
資生堂の番組なので、みんなメイクが上手かった。
そのせいもあって、いつも以上にきれいに見えた。
久保史緒里さんも見たかったなあ。。。