2018年12月1日(土)

今日は立川のアレアレア2にONEPIXCELのイベントを見に行った。
開演15分前に着くと、お客さんは8〜90人ぐらい。
椅子席はほぼ埋まってたけど、最後列に少し空きがあったので座れた。

ほぼ定刻(13時)に3人が登場。衣装は黒でクールな感じ。
すぐに新曲「Girls Don't Cry」を歌った。生歌でなかなか迫力あった。
その後、MCをはさんで全部で確か4曲歌ってくれた。
4曲とも良曲だった。歌もみんな結構うまかった。
ダンスはややキレに欠けるように見えたが、
これは昨日MステでAKBのキレキレダンスを見たせいだろう。

MCでは、定番のラーメンネタの他に、今日から始まる9日間連続の
リリースイベントのことや、今月開催のワンマンライブ、
および来春開催される東名阪ツアーの告知などを話していた。
ところどころにギャグを交えた、元気で楽しいトークだった。

アイドルとして見ると、やはり田辺奈菜美さんが光っていた。
顔が可愛いだけでなく、手足が細くてスタイルがいい。
もし乃木坂に入ってたら、間違いなく人気メンバーになってただろう。

お客さんは年齢高め。そしてノリはおとなしめ。
曲中も手拍子だけで、コールはまったく無し。
盛り上がりには欠けたものの、ONEPIXCELのパフォーマンスに
集中できるので、一般人には有り難い雰囲気だった。
一方、撮影OKタイムがなかったのは残念だった。

全体の感想としては、期待してた以上にONEPIXCEL良いな、と思った。
ただ、まだ予約ということもあって特典会に参加しなかったので、
田辺奈菜美さんを間近で見るという目標は達成できなかった。
完全に自分のせいとはいえ、チト残念。
もう次のチャンスはないだろうなあ。。。


========================================

4K・8K衛星放送スタート
https://www.47news.jp/news/3031415.html