2018年11月24日(土)

2025年万博 大阪で開催決定 55年ぶり2回目

2025年の万博が大阪で開催されることが決まりました。
大阪で大型の万博が開催されるのは、55年ぶり2回目です。

2025年の万博の開催地には、大阪とアゼルバイジャンのバクー、
ロシアのエカテリンブルクが立候補し、日本時間の23日夜、
パリで開かれたBIE=博覧会国際事務局の総会で、
最後のプレゼンテーションが行われました。

156の加盟国の代表による投票が行われ、大阪がトップになりましたが、
当選に必要な投票総数の3分の2に達しなかったため、
2位のエカテリンブルクとの間で決選投票が行われました。
その結果、大阪が92票、エカテリンブルクが61票で、
大阪が2025年の万博の開催地に決まりました。

============================================

アンジュルムに新メンバーが入った。

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが23日、
パシフィコ横浜 国立大ホールでワンマンライブ『電光石火』を開催し、
7期新メンバーとして北海道の中学3年生コンビ、
太田遥香(15)と伊勢鈴蘭(14)を初お披露目した。
太田は2016年7月から活動を開始した「ハロプロ研修生北海道」のデビュー第1号となる。

来春のツアーをもって卒業予定のリーダー・和田彩花(24)は、
会場のファン4000人を前に初々しくあいさつする2人を温かく見守り、
「今までにない何かを持っている。新しい風を吹かせてもらえれば」
と期待した。念願の後輩ができた5期の笠原桃奈(15)は
「とってもかわいい2人が加入して、さらにパワーアップするアンジュルムが楽しみ」
と笑顔で歓迎していた。

https://www.oricon.co.jp/news/2123963/full/

プロフィール写真を見る限りでは、2人とも可愛くて清潔感のある、
ハロプロらしいアイドルのようだ。アンジュルムにやや欠けていた
フレッシュさも補えそうなので、今後の活躍に地味に期待しよう。

===========================================

ONEPIXELの新しいMVが公開されていた。
今回もあんまりアイドルっぽくなくて聴きやすい良曲。
映像も、やや地味ながらメジャー感があってなかなかイイ感じ。
なんとなくアレアレアの雰囲気は似合わなさそうな気もするけど、
田辺奈菜美さんを生で見れる貴重なチャンスなので、頑張って見に行きたい。