2018年9月11日(火)

ローソン銀行が発足した。

ローソン子会社のローソン銀行が9月10日に開業した。
10月15日からATM事業とリテール事業を開始する。
ATM事業の機能拡大を図る他、個人・法人向けの預金口座(普通・定期)と
インターネットバンキングサービスも提供する。
2019年1月にはクレジットカードも発行予定で、
買い物のお釣りを預金できるサービスなどの提供も検討しているという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/10/news111.html

面白いのは、支店名だ。
おもち、チョコ、おすし、カフェ、おにぎり、サラダ、
アイス、フルーツ、パスタ、おべんとう、スープ、デザート。
これが支店名。なかなか可愛い試みと言えましょう。
ちなみに、支店を選ぶことはできず、ユーザーの誕生月で決まる。
私はフルーツ支店。まあいい方かな。
キャッシュカードのデザインもまあまあ良いので、口座は作る方向で。

=======================================

午後、HKTBINGOを見た。なにげに久しぶりな感じ。
今回のテーマは「こんな女いるいる」。
ナルシスト批判系のネタが多く、みんなそこそこ面白かった。
そのうち、私の知らないメンバーが登場した。
渡部愛加里さんと馬場彩華さん。どちらも中2らしい。
年齢的にはちょうどよくないけど、地味に可愛かった。


なお後半、松岡はなさんと指原莉乃がリズムネタを披露した。
指原がロンスカのスケバンに扮して踊るという微妙なネタだったが、
これが意外に面白かった。「指原ってこういう芸もあるんだ」と、
思わず感心してしまった。一般人の限界です。チト反省。

==========================================

惜しくも解散したCheeky Parade。界隈で新たな動きがあったようだ。

元Cheeky Paradeの鈴木友梨耶・真梨耶姉妹が、
新ユニット「ROSE A REAL」(ロザリオ)を結成した。

鈴木姉妹は9月8日、東京・R'sアートコートでバースデーイベントを行い、
チキパ解散後初となるライブパフォーマンスを披露。
チキパ時代の楽曲やカバー曲、両親への感謝の気持ちを込めた
オリジナル曲「Thank you」など全17曲を歌い、今後は
姉妹ユニット・ROSE A REALとして活動していくことを報告した。

https://natalie.mu/music/news/299086

これは意外な動き。けど、まあ良さそうな動きでもある。
基本的にはオタク向けのプロジェクトだろうけど、
ティザー動画を見ると、一般人でも楽しめそうな雰囲気も。
エイベックスだから昭島に来てくれる可能性もあるので、
もし楽曲が私好みだったら、地味に注目していきたい。

==========================================

今夜、サッカー日本代表コスタリカ代表の試合が行われる。
森保ジャパンの初陣となる試合だけに、注目度は高いはず。
特に注目を集めているのは、堂安律選手だろう。
本田圭佑に似たビッグマウスで、顔もなんとなく大物っぽい。
一般人的には、新たに背番号10を背負う中島翔哉選手に期待するのが
妥当だろうなとは思うけど、エースと呼ぶにはやや地味なのも事実。
ここはあえてスター性重視で、堂安くんの方に期待したい。