乃木坂46「扇風機」MV

乃木坂46がまたまたMVのフルバージョンを公開してくれた。
今回も「ガールズルール」のカップリングで、「扇風機」という曲。
アイドルでは珍しくレゲエのリズムが採用されている。
映像は地味だが、センターに齋藤飛鳥cが起用されてるのが見どころ。
曲は悪くない凡曲レベル。乃木坂はこういうランクBクラスの曲にも
割と良曲が多いんだけど、残念ながら私にはいまひとつピンとこない。
PASSPO☆のランクB楽曲は音源で聴いてもピンとくるものが多かったし、
ドロシーのランクB楽曲はライブ限定でピンと来る。ランクB楽曲をどのくらい
楽しめるかが、そのアイドルとの相性を示すバロメーターと言えるかもしれない。