E-girls「Lesson 1」オリコンウィークリー1位獲得

オリコン関係でワンモアシング。E-girlsのアルバムも1位になった。

ガールズユニット・E-girlsの1stアルバム『Lesson 1』(17日発売)が
初週5.7万枚を売り上げ、4/29付週間ランキング首位に初登場した。
2011年12月のデビュー以来初の1位で、女性グループに よる1stアルバム首位は、
今年3/11付に『てっぺんとったんで!』で獲得したNMB48以来となった。

初の首位獲得にメンバーのAmiは「今まで2位までしか経験がなく、毎回
悔しい思いをして次こそは! と思っていたので、今回初めての1位をいただけた
ことをとてもうれしく思います! これに甘んじるのではなく、次はもっと上を
目指してこれからも頑張っていきたい」と大喜び。Shizukaは
「次のE-girlsの夢である単独ライブツ アーの実現に向けて頑張っていきたい」
とさらなる飛躍を誓った。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2023940/full/

5.7万枚ならそこそこ立派な数字と言えるのでは。
単独ライブツアーはたぶんもう決まってるだろう。
チケット獲れるかなあ。チト、いや、かなーり心配。


ついセンターのDreamおばさんに目が行ってしまう。面目ない(笑)