AKB総選挙2013の注目点

AKB総選挙の立候補が昨日締め切られた。
結局、主なメンバーは全員出馬することになった。
板野友美の出馬はやや意外感あったものの、他は順当。
下っ端メンバーの不出馬やOGの出馬も概ね想定の範囲内で収まった。

今年の総選挙の注目点は、自分としては以下の3つ。
渡辺麻友が1位になれるか。
松井玲奈が5位以内に入れるか。
小笠原茉由が64位以内に入れるか。

渡辺麻友の順位は誰もが気になるところだろう。
私は今回まゆゆはトップになれると思うし、なって欲しいと思う。
AKB第二章の顔として、まゆゆが一番相応しいと思うからだ。
この際手段は高須砲でもなんでもいいので、ゼヒ納得の結果を出してほしい。

玲奈さんにとってはおそらく今回が最後の総選挙になるだろう。
なので有終の美という意味で、自己最高記録を更新して欲しいし、
できればトップ5に入って欲しい。私もたぶん一票入れます。

小笠原茉由ちゃんは昨年60位だったらしいので、今年はそこから
どのくらい上がれるかが焦点になる。テレビにいっぱい出てるので、
落選はないと思うけど、できれば50位以内で当選してほっしーな。

その他では、山本彩松井珠理奈宮脇咲良市川美織らの順位も
気になるところ。さや姉はみるきーよりゼッタイ上に来てほしい。
もちろん、秋吉優花cの順位は全く気になりません。信じて(笑)


「あたしの順位も気になってるくせにィ〜♪」と微笑む矢倉さん。
スミマセン、特に気になってません(笑)