Google+でAKB48総選挙サポータープロジェクト開始

Google+を使った総選挙応援企画が始まった。

今回の「AKB48総選挙サポータープロジェクト」で行われるのは、
AKB48が全てのメンバーと世界中の全てのファンを結ぶ活動として行っている
Google+を通じて、世界中のGoogle+ユーザーが自らの応援するメンバーへの
熱い応援メッセージを投稿し多くのファンからの共 感を競い合う
「推しメン応援グランプリ」。各言語毎のランキングで、投稿への共感を
意味する「+1」を最も多く獲得し、ファンの共感を得た投稿をしたユー ザー7名と、
期間中に投稿した方の中から抽選で1名の計8名に、メンバーが直接感謝を
伝えるオリジナルビデオメッセージがGoogle+上でプレゼントさ れる。

さらに、プロジェクト第2弾企画として、「推しメン応援グランプリ」に
参加した国内外の熱いファンの中から選ばれた方が、総選挙当日の武道館に
現地レポー ターとして招聘される。AKB48メンバー全体の被サークル数
(※Google+上でメンバーの投稿をチェックしているファンの数)はすでに
1000万人 を越え、国内のみならず世界中から注目を集めているGoogle+
活用した今回のプロジェクト、総選 挙の開票が更に楽しくなる企画も
近日公開予定となっているので続報を期待していて欲しい。

「推しメン応援グランプリ」概要
開設期間:5月23日(水)18:00 〜6月6日(水)24:00 (日本時間)
参加資格:AKB48メンバーをサークルに追加している世界中のGoogle+ユーザー
※「推しメン応援グランプリ」への参加方法は、以下のサイトで確認可能。
http://www.akb48plus.com/oshimen/rule.html

http://www.barks.jp/news/?id=1000079892

これは若いファンは燃えるだろうね。若くない私は傍観します。
でももしかしたら参加しちゃうかも。玲奈さんのビデオ欲しいし☆


「私のビデオももらってね☆」と微笑む須田さん。
済みません、玲奈さんの以外は要りません。(一途乙)